ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンベストウイッシュパーフェクトガイド!  

到着予定日だった今日に無事Get

ポケモングッズ130829

中身は皆さんが書店などでこの本を手にとってご覧ください(何
これまでのポケモン映画をこの1冊ですべて振り返ることができます(`・ω・´)b
あらすじだけでなく、どのポケモンがどの映画に登場したのかも早分かり

ポケモンファンなら是非ともGetしておきたい1冊だと思います

今日はナルト疾風伝の1時間SPでしたね^^; ベストウイッシュの感想を書こうとはりきっていたのですが

category: ポケモングッズ紹介

tb: 0   cm: --

何も見ずに色んな角度からのサトシが描けるようになりたい!  

今日はお昼からモスでランチしながらサトシを描く練習をしてました(`・ω・´)v

blog130828-1

紙に包まれてパッと見ただけじゃ分からないですが、エビカツバーガーです
やっぱりドリンクの中でメロンソーダが一番美味しい(*´ω`*)

モスを出てからはゲームを買いにヤマダ電機へ。
みんなでワイワイ出来るゲーム・・・と頭の中で考えて一番最初に出てきたのが
桃太郎電鉄だったので、これに決めちゃいました^-^ノ
blog130828-2

家にお友達を呼んで、プレイする日が楽しみです

注文したポケモンの本が明日届く予定なので、届き次第記事にUPしようと思います

category: 日常

tb: 0   cm: --

ほむほむー;;  

マックでお勉強してきましたー

マック130827
コーラSとポテトSがセットで150円のクーポンがあったのでそれを使い、
チーズバーガーも注文しました
これ全部で300円は安い

そして帰りにローソンに寄ったら、まどか☆マギカの一番くじイベントが開催されていたので、
600円で1回引いてきました

本当はほむらが当たったらいいなぁって思ってたんですが、杏子も好きなのでまあいいでしょう

杏子フィギュア

category: 日常

tb: 0   cm: --

セレビィの物語がアニメで甦る!  

この日のポケモンアニメリクエストは、「もうひとつのセレビィ伝説」

セレビィのときわたりの力によって過去に飛んだヒロシが、
ニックを誕生日パーティに出席させるために頑張ってる様子が
描かれてました。

無事に過去で事が終わったときにセレビィが迎えに来て、現代に戻ってきたら・・・
なんと歴史が変わっていて、取り壊される予定だったポケモンセンター
修復工事されていてとても感動しました
子ジョーイさん・ニック・ヒロシの3人のシーンも印象的でしたね。
木彫りのセレビィを無事にジョーイさんに渡すことができて良かったね


後半は、ポケモンWCS2013の状況を
実際の映像を見ながら詳しく解説してました。
こういうのを見てると、自分も出たくなりますね
山本隊員も馬場隊員も特訓の成果が出て、世界の強豪相手に大健闘だったようです

日本代表の中で、2人がそれぞれゲーム・カード部門準優勝という輝かしい結果を残しました。

番組の最後は、待ちに待った対戦中のメガ進化の瞬間のゲーム画面を公開していました

category: ポケモンスマッシュ!

tb: 0   cm: 0

BWタイプ統一バトルのオフ会に参加してきました!  

組んでみたかった悪タイプパーティで挑んできましたよ

睡眠時間を削ってギリギリまで厳選なりレベル上げなりしてたんですが、
それでも間に合わず、結局3戦目までは最後の1匹(バルチャイ)
対戦と対戦の間のインターバルを使って54レベまで上げてました
そして、最後の4戦目にはなんとか間に合って早速戦闘に出したんですが・・・
相手のトゲキッスに翻弄されて
はねやすめを使うの忘れてた!!


はい、完全に自分のドジですw
はねやすめを使っていれば、もしかしたら戦局が変わっていたかもしれない。

4戦した結果、1勝3敗でした

1戦目:(VS電気)0-2 ×
デンチュラの特性「きんちょうかん」でカゴが発動出来なかったのが痛い
2戦目:(VS虫)0-1 ×
残ポケが1体ずつになったとき、こちらはブラッキーだったので、
うまく相手を崩すことが出来ず、敗退。
3戦目:(VS岩)2-0 ○
相手のポケモンへの対応が割とちゃんと出来ていたと思います 完全勝利でした
4戦目:(VSノーマル)0-2 ×
正直ここが一番怖かった ポリゴン2が特に強敵でしたね
カビゴンはけたぐりとばかぢからで粉砕しました。

全対戦が終わった後は1位、2位の人に景品授与してましたが、
1位景品の大きいみがわりぬいぐるみがすごく可愛かったです(*´ω`*)
あれ関東のポケセンとかで売ってるのかな
2位景品は小さいバージョンだったと思います(もはや度忘れ

引き続き色んな人同士でマルチバトルをしたり、
各自ポケモンカードで盛り上がったりしてました。

長時間にわたりお疲れ様でした

オフ会のときは対戦などで手一杯だったので写メ撮れませんでした><
なので、今日食べたケーキの写真でも

blog130826

category: ポケモンBW2

tb: 0   cm: 0

厳選は楽しいけど大変><;  

やっぱり久々の厳選だと忘れてることばかりですねww

「技教えオヤジどこだっけ?」とか、「かけらどうやって集めるんだっけ?」とか;;
心あたりのある街に行ってウロウロしてみて違ったら、最終手段として
ネットでggる
ネットって便利ですね~

孵化のときも、遺伝ワザを覚えさせたかったのでさらに時間かかりました><

やっと2体目が完成したところです
とりあえず出来るところまでパーティが組めたらと思います

HPの努力値を振るためにマッギョ狩りしてたところ。

ポケモンゲーム画面130824-1

パワーウエイトもまだゲットしてなかったので、
バトルサブウェイのシングルトレインに潜りまくりました

ポケモンゲーム画面130824-2

さて、続き頑張ってきます

category: ポケモンBW2

tb: 0   cm: 0

ブラック2で厳選再開!!  

しばらくの間ブラック2での活動を休止してましたが、本日から再開しました

日曜日にタイプ統一バトルのポケモンオフ会があるので、
それまでに間に合えばいいのですが・・・

育成論のサイトなどを見ながら、現在厳選作業に没頭しております
何タイプのパーティを組んでいるのかなどの詳細情報はポケモンオフが終わるまでのお楽しみですよ(`・ω・´)b
進行状況は明日、追ってブログに書きたいと思います

ではでは、今日は手短ですが失礼します m(_)m

category: ポケモンBW2

tb: 0   cm: 0

サッポロファクトリー。  

今日は暇だったので、なんとなくサッポロファクトリーに初陣。

札幌駅から歩いて10分ぐらいでしょうか。
外壁はレンガで、独特な雰囲気がしましたね。
サッポロファクトリー5

中では普通に携帯電話のショップ、本屋、服屋、コンビニもあったりと
買い物に不便しない構成でした。
1F~2Fが吹き抜けになっていて、開放感があってとても良かったです。
一部のエリアには草木もあって、自然にもこだわってる感がしました

本屋ではポケモン映画に関する本のコーナーがあって、ちょっとテンション上がりましたw
大半が小さい子向けでしたが

ではではサッポロファクトリーの写メを他にも数枚撮ってきたのでご覧くださいー
サッポロファクトリー1

サッポロファクトリー2

サッポロファクトリー3

サッポロファクトリー4

category: 日常

tb: 0   cm: 0

XYの更なる進化系・メガ進化!?  

新たな進化として、メガ進化の登場が確実になりました


ポケモンXYから新タイプであるフェアリータイプも登場することが明らかになり、
新ポケモンが一部公開されていますが、さらに最新情報も次々と掲載されていますね
今後も情報収集に遅れないように、日曜日の朝7時30分からはポケモンスマッシュ


発売日から期間限定で、ソフトをインターネット接続することにより、隠れ特性「かそく」
アチャモが手に入ります
そしてこのアチャモは“バシャーモナイト”というアイテムを所持しています。

このバシャーモナイトがあると、アチャモをバシャーモに進化させたあと、
なんとメガバシャーモに更なる進化を遂げることができるそうです

進化回数も増え、XYの発売がますます待ち遠しくなってきましたね(*´ω`*)
≫XYの最新詳細情報はこちら!
移動先の「XY予約受付中!」のリンクから最新情報をGetだぜ!(`・ω・´)

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: 0

saiでサトシを描いてみました!  

サトシ130820

講座サイトを参考に、手本を見ながらサトシを描いてみました!

イラストもアップしていかないと!って内心焦ってました^^
楽しいです(*´ω`*)
サトシの顔のバランス、帽子のバランスの取り方からまだまだ未熟なので、
頑張って練習していきたいと思います

現在深夜0時をまわってます。今日は眠いのでこの辺で~。おやすみなさい。

category: ポケモンイラスト

tb: 0   cm: 0

ポケモンスタンプラリー景品など☆  

ゴール!!
ポケモンスタンプラリー制覇2

ポケモンスタンプラリーの景品受け取ってきましたよ(`・ω・´)
ジャジャジャジャ~ン!

ポケモングッズ130818
福引の結果白玉でした(´・ω・`)

参加賞は、劇場版仕様のノートとピカチュウキャップです!
そして白玉の景品は、ポケモントレッタとステッカーですね。
ステッカーは迷った挙句ミュウツーにしました(`・ω・´)v

あと、ついでにの方も予約しておきましたよ
他のところで買うともっと安く買えますが、ポケセンの売り上げに貢献ということで(*´ω`*)

category: ポケモンイベント

tb: 0   cm: 0

ポケモン赤・緑の世界がついにアニメ化!  

このトピックを発見した瞬間テンションが急上昇でした(`・ω・´)
時代からポケモンをやっていた方々からしたら特に嬉しいですよね

ちなみにタイトルは「ポケットモンスタージ・オリジン」


特番ということですが、一夜限りなのかな
放送時間は7時開始としか公表されていませんが、2時間枠で放送するとしたら
かなり急ぎめのストーリーになりそうで、そこがちょっと心配^^
主人公がヒトカゲを選ぶと最初のジムリーダーから大変そうですよね

当時ポケモンに夢中だった皆さんの中には、すでにご家庭を築いてる方も沢山いるでしょう。
親子でポケモンの原点を振り返ることが出来るのは、とても微笑ましいことだと思います(*´ω`*)

放送開始の10月2日(水)が待ちきれません><w
アニメ制作に携わりたかったなぁ。。。なんてちょっと思ったり←


>詳細情報はコチラ!

category: ポケットモンスター ジ・オリジン

tb: 0   cm: 0

ポケモンスタンプラリー完走したぜ!!  

ポケモンスタンプラリー
昨日までは2駅までしかスタンプを押してなかったので、
今日は一気に残りの分を制覇してきました
凄く疲れたけど、この達成感が良いんですよね~(*´ω`*)

ポケモンスタンプラリー制覇


明日は、ポケセンでゴールのスタンプを押して、その場で景品ゲットです
福引で何が出るのかすごく楽しみ
大きなポケモンぬいぐるみゲットしちゃったらそのまま持ち帰るの恥ずかしいから、
念のため大きめの袋も持って行こう


これは移動先で食べた晩御飯のミートスパゲティー
blog130817
美味しかったです(*´ω`*)

category: ポケモンイベント

tb: 0   cm: 0

アニポケ“オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!!” 感想  

今回の分から出来る限りアニポケの感想も書いていこうと思ってます

ネタバレなので文章伏せておきます。
オンバーンの“ばくおんぱ”がすごい強烈でしたね早速新技ご披露ですか
これからも続々と新ポケモンがアニメで登場していくのが楽しみですね(≧▽≦)
サトシ達とロケット団が協力するシーンって結構好きです。
でも結局はすぐ裏切ってピカチュウを捕獲しようとするんですよね~・・・w^^;
ニャースが間違って食べたイバンの実(でしたっけ?)が相当辛そうだった;;


次回からはアニメ感想と一緒に選りすぐりの1シーンをイラストにして載せる予定です

category: アニポケ(ベストウイッシュ)

tb: 0   cm: 0

神速のゲノセクト~ミュウツー覚醒~感想  

お待たせしました! ポケモン映画の感動が頭の中に鮮明に残ってるうちに更新しなければw
今回の長編映画のほうもとてもいいストーリーでしたね><

↓以下ネタバレになるので、マウスでなぞってご覧ください。↓
今回の舞台は、ニュートークシティ。大都会だけど大自然もあって住みやすそうな街です
まず今回夏のポケモン映画らしくていいなと思ったのが、サトシがゲノセクトに乗って気持ち良さそうに池の上を進んでいるところでした
サトシの無邪気さも出てて良い見所でした(*´ω`*)
ゲノセクト達が、自分達の住んでいた場所を占領されていたのと勘違いしながら
ポケモン達を襲っていたのは見ていてとても切なくなりましたが、ミュウツーを始め
ポケモン達のおかげで最後にはちゃんと和解できて安心しました^^
ミュウツーも、サトシ達のことを信用してくれて嬉しかったです!
またいつか会えるといいね☆

「ウチニカエリタイ」と悲しそうな声で言っていたゲノセクトが、サトシを守ったときに
池の前で目が暗くなったときは、もう起き上がらないのかと思ってすごく心配になりました;;

ミュウツーの逆襲を振り返ることもでき、映画を見た皆さんの心にも響いたのではないでしょうか。

閲覧ありがとうございます
>短編・ピカチュウとイーブイフレンズの感想記事はこちら!

サトシBW顔アイコンピカチュウ顔アイコン
ミュウツーアイコンゲノセクトアイコンミュウツー覚醒アイコン

category: ポケモン映画

tb: 0   cm: 0

初☆サイゼ!  

今日はお友達とサイゼリアに行って来ました
もう田舎から都会に引っ越してきて半年が経つというのに、やっと初サイゼですよ
今までサイゼのことが頭から離れてしまってて、昨日ふと思い出したので行くことになりました
駅から歩いてすぐのところにあるので、今度から頻繁に行こうかなぁ。
安いし美味しいし

blog130816-1

ポケセンに寄ってみたら、なにやらモンスターボール釣りを小さなお子さんが次々とやってましたね
やっぱりポケモンYも予約しておこうかなw 代金は商品と引き換えだし(`・ω・´)
今回グッズ購入は我慢しました。
]ポケセン130816

その後はミスドヤマダ電機に寄って帰宅しました~
紙袋ごとかばんに入れてたので、ちょっと崩れてました><
blog130816-3

前に持ってたのより使いやすそう(*´ω`*)
結構外でスマホいじる方なので、半日外にいると残量がいつもピンチなんですよねw
フル蓄電で1.5回分充電できるそうなので嬉しいです^-^
blog130816-4

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ピカチュウとイーブイフレンズ感想(※ネタバレ注意)  

待ちに待ったブイズが主役の映画!
今回の映画を見て、どれも可愛いけど進化系の中ではサンダースが好きだと改めて確信しましたw(何
やっぱり短編映画もあると嬉しいですね*^-^*


↓以下感想になります。ネタバレなので、マウスでなぞると表示されます。閲覧ご注意ください。↓
ミジュマルは映画でもこういう立場になってるんですねww かわいそうだけど面白いですw
ブラッキーが出てくるところはちょっとホラーな雰囲気がしました。

リーフィア・グレイシア・エーフィに一目惚れのニャースですが、向こうは全然興味がない様子で
ニャースはガッカリ。その後も勘違いからブイズに遠くに飛ばされたりと散々な目に遭ってました。
アニメのベストウイッシュ序盤でいきなり優秀になった時よりは、このほうがニャース達らしいですよねw

みんな楽しそうに遊んでて、観ててついつい羨ましくなっちゃいます
ゴチルゼルが映し出した星空が神秘的ですごく良かった!
楽しいときって、時間があっという間に流れてしまって、お別れするのが辛いですよね><

登場するのがポケモンのみでも、ナレーターがちゃんといることで成り立ってます


ニンフィアアイコンリーフィアアイコンイーブイアイコンサンダースアイコンシャワーズアイコングレイシアアイコン

エーフィアイコンブースターアイコンブラッキーアイコンピカチュウアイコン


感想を書くのはうまくないですが、読んで下さってありがとうございます
長編の感想も後ほどUPしますので、楽しみに待っていてくださると光栄です
>長編映画・神速のゲノセクト~ミュウツー覚醒~の感想記事はこちら!

category: ポケモン映画

tb: 0   cm: 0

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒を観に行ってきました!!  

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 今日劇場でバッチリ観てきました
予告編ではバトルの部分を持ち上げてたので、正直なところあまり大きな期待はしていませんでした
でも夏はやっぱりポケモン映画を見ないと終われない!っていうのが自分の中にあるので(何
今年のはどんな風に出来上がってるのかなと観に行ってきましたよ^-^ノ

詳しい感想は後日、文字を隠して更新しますが、とても満足できました
短編もみんな可愛くて良かったです(*´ω`*)

ポケモンゲーム画像130813

これは劇場でゲットした赤いゲノセクト
まだスカーフゲットしてなかったので好都合ですww(`・ω・´)v

さらに、なんとなく劇場にあった立て看板をパシャリ。
劇場画像130813

グッズ売り場を見ていてついつい衝動買いしてしまった1品。
長編短編の2枚が入ったダブルクリアファイル。2枚入って500円でした。
使い道はまだ決まってませんw←ぉぃ

・短編表
ポケモングッズ130813-短編表
・短編裏
ポケモングッズ130813-短編裏
・長編表
ポケモングッズ130813-長編表
・長編裏
ポケモングッズ130813-長編裏

category: ポケモングッズ紹介

tb: 0   cm: 0

行きつけのパン屋さん  

今日は雨だったのでポケモン映画を観に行くのを先送りにして、
車のガソリン補給コンビニで通帳の残高をチェック&ジャンプを立ち読み
パン屋でお買い物という流れでした

ここのパン屋、安くて種類が豊富なうえに美味しいのでオススメです

blog130812

買ってきたのはこれです!
blog130812-2
左上から
カレーパン、ミニアーモンドチョコクロワッサン、ピザソース、
チョコパイ、チョコリング、チキンカレーパン

これ全部で600円です

雨の日ってやっぱり憂鬱ですね~(´・ω・`)
さらに昨日が充実しすぎてただけに、一人で過ごすのが虚しすぎる・・・w

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ポムの樹のデミグラスソースオムライスと盛り上がったカラオケ♪  

今日は遅れてきたお友達と、札駅の有名なオムライスレストランである
“ポムの樹”でランチにしました
順番待ちはありましたが、5分ほどで席に座れたので良かったです^q^
asobi130811-1
デミグラスソースオムライス 空腹だったので思い切ってサイズは大きい方を注文しました
結構な量だったので、食べ終わったときには腹8分目ちょいぐらいまでいきましたねww
遅れてきたお詫びってことでおごってくれました>< ほんとありがとう

食べ終わってちょっと一休みしてからカラオケに向かいました
札幌駅から歩いて5~6分のところだったので割と近くのところで歌ってきましたよ

カラオケで私が歌った曲はこんな感じです。
asobi130811-3
asobi130811-4

相方さんもポケモン、ジャニソン、ボカロメインだったので歌いやすかったです^w^
色々共通の話題で盛り上がれましたし
曲名で烈空の訪問者のEDを検索しても出てこないと思ったら、
こんなに複雑なタイトルだったんですねw
L・O・V・E・R・Y ~夢見るLOVERY BOY~
相方さんが「歌いたいのに検索しても出てこない!」って嘆いてたので、
一緒に探してあげてなんとか見つけましたw

コース料金の中にデザート1品もサービスされてたので、お互いにチョコレートパフェを注文
asobi130811-2
甘くて美味しかった(*´ω`*) 甘党にはたまらないですw

採点を常に入れて2人で交代交代で歌ってましたが、最後の最後で私が唯一90点以上出せる
自信のある曲を入れて熱唱したところ、なんと・・・
asobi130811-5
惜しくも90点越えならず・・・
練習が足りないってことですねw精進します><

ということで、
色々ありましたが楽しい1日でした(`・ω・´)b

category: 日常

tb: 0   cm: 0

今日のポケセン収穫&X予約完了!!  

今日の本来の目的はお友達とランチからのカラオケだったんですが、
お友達が都合で遅れることになったので、それまでポケセンで時間をつぶしたり
劇場でポケモンの映画パンフレットを買っておいたりしました
明日観に行く予定なので、ネタバレになるためまだ開封してません!w
ポケモングッズ130811-3

ポケセンではポケモンのイラストを描く用にスケッチブックを買ったんですが・・・
かわいすぎる!!
ポケモングッズ130811-1
スタンプラリーも明日からチャレンジしようと思い、もらっておきました

↓ちなみにスケッチブックの1P目はこんな風になってます和む~(*´ω`*)

ポケモングッズ130811-1-2

XYの予約も始まってたのでXのほうだけ予約してきました
代金後払いだからとりあえず両方予約しておけば良かったかな。
まぁ、また今度寄った時に考えますw 
ポケモングッズ130811-2

別記事にランチとカラオケのことを執筆しますね^-^ノ ではでは

category: ポケモングッズ紹介

tb: 0   cm: 0

今までにUPしてなかったポケモングッズなど♪  

過去に撮ったけどまだUPしてなかったポケモン関連の写メをUPしていきます

まずは今年の札幌雪まつりで撮ったユキノオーの雪像
これも他の雪像もすごく完成度が高かったです(`・ω・´)b
来年も2月の5日~10日ぐらいの間で開催
される見通しなので、行ってみたい方は是非♪

雪像ユキノオー

お次はこれまで観に行ったポケモン映画のパンフレット
ジャーン
ポケモングッズ130809-2
ジラーチの前とシェイミケルディオの間は映画を観に行ってなかったので、
観に行っていれば良かったと後悔しましたね><

最後に家のカギに付けているルカリオドールのキーホルダー
ポケモングッズ130809

ポケモンのイラストを描いたら今日中にUPしたいと思います^-^

category: ポケモングッズ紹介

tb: 0   cm: 0

テレビ周りとポケモンカレンダー!  

テレビ周りをイーブイピカチュウニンフィアでまとめたので、その写真をUPしておきます
テレビ周り
テレビを乗っけてるWiiの箱などは気にせずにw 近々代わりになる台を買う予定です^^;
なぜ位置を高くしてるかっていうと、
ベッドに座ってテレビを見たりゲームしたりするためです
ベッド下にもスペースは一応あるんですがあまり広くないので

そして、部屋に貼ってあるポケモンカレンダーポケモンカレンダー20137-8
夏にふさわしく海のポケモン達がメインですね(*´ω`*)

ではではー。

category: ポケモングッズ紹介

tb: 0   cm: 0

イベントでゲットしたポケモン達  

今日はいきものがかりの「笑顔」のCDに付いてきたうたうイーブイ引換券を手に、
ポケセンに行ってきました^-^v

そしてゲットしたのがこちら

ポケモンゲーム画像130805-4
特性は、てきおうりょく(同タイプの技の威力が上がる)です。

特別なイーブイがほしい方はCDをゲットしましょう

そして、これまでにもゲットしてきたポケモン達がいるので、ご紹介しておきます

デオキシス 特性:プレッシャー(相手のPPが減りやすくなる)
ポケモンゲーム画像130805-1
ゲノセクト 特性:ダウンロード
(相手のぼうぎょがとくぼうより低い時、自分のこうげきを1段階上げる。
相手のぼうぎょがとくぼうより高い時、、自分のとくこうを1段階上げる)
ポケモンゲーム画像130805-2
ミュウツー 特性:きんちょうかん(相手はきのみを使えなくなる)
これは前売券でゲットしたので最近ですね

ポケモンゲーム画像130805-3

次は劇場でゲット出来る赤いゲノセクト
映画を観に行くときはDSとソフトを忘れないようにしないと><

category: ポケモンBW2

tb: 0   cm: 0

新千歳空港の中!  

ミニ四駆の大会にいったついでに、空港内を散策してきました

新千歳空港130804-1
新千歳空港130804-2

中はぬいぐるみメインで、グッズの数が少なめでした。小さなイベントもやってましたね


ポケモンセンター付近の貼り紙を見てみたら、札幌市営地下鉄のポケモンスタンプラリー
を開催中とのことで、確か期間が今月の19日までだったから自分も参加してみるかもです(`・ω・´)b
全制覇すればポケモンXYが当たるチャンスもあるみたいですし

ポケモンジェット発見

新千歳空港130804-5

新千歳空港130804-3
アニメイト進撃の巨人コーナーに立ち寄って衝動買いw
このステッカーの用途は決まってません←ぉぃ
新千歳空港130804-4

下のフロアの方でも、アニメフェアという催し物がありました

新千歳空港130804-6

そんなこんなでこの日はお昼頃に新千歳を出発して、
札駅から狸小路までをふらっとして帰りました(`・ω・´)

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ミニ四駆ジャパンカップ2013北海道大会 in新千歳  

2月まで北海道の割と田舎なところに住んでいたのでなかなか行けず、いつかは行きたいと思ってましたが、
今は札幌に住んでいるのでやっと実現しました
朝早い電車だったのに旅行客やらで混んでて座れなかったです(´・ω・`)
ミニ四駆ジャパンカップ2013北海道大会
タイトルからしてでかい大会だと分かると思いますが、
300人以上の参加者が集まって大盛況でした
ミニ四駆イベント130804-1

しかも、レッツ&ゴー世代の大人だけじゃなく、お子さんの参加者も沢山居て幅広い年齢層だったのが嬉しかったです
せっかくだから自分もマシン作って出ればよかったww って大会観に行って思いましたね><

本当は交通費が結構かかるから昼ごはんと飲み物以外は買わない予定だったんですが、
ここまで来て観て帰るだけじゃ勿体無いと思って、コース横に設けられていたショップで
タミヤのTシャツミニ四駆セッティングのガイドブックを買ってきましたよ

ミニ四駆イベント130804-4

今後大会に出ることになったら、このTシャツを着ているときっとより気合が入るでしょうし
大会に出てた方の半数以上が着ていたようです^-^

ミニ四駆イベント130804-5
確かこのガイドブック680円ぐらいでした。安い

ミニ四駆パーツも沢山売ってたんですが、限られた予算で何を買おうかすごく迷ったので、
このガイドブックを見ながら知識を身につけたいと思います(`・ω・´)b

イベント会場の1階上のスペースでもセッティングや練習走行が出来て、ここにも沢山の人が居ました

新千歳空港内の他のいろんな施設の写真も撮ってきたので、別記事に挙げます

category: 日常

tb: 0   cm: 0

絵って奥が深くて難しい;;  

最近サトシは沢山描いてますがピカチュウを全然描いていなくて、うまくバランスが取れません(´・ω・`)

今日からサトシとピカチュウがくっついている構図も
沢山模写っていこうと思います!

あと、同時進行で首から肩、肩から腕にかけてのバランス
をうまく取るための練習もやってますが、色々未熟な点があるので、
徐々に改善しけるように頑張ります;;
そのためにBW編の水着サトシが出ているシーンを片っ端から探して資料にしてますww←)

今のうちにベストウイッシュ編サトシも描き慣れておきたい

模写サトシ130803

category: ポケモンイラスト

tb: 0   cm: 0

スピーカーの位置。  

とあるところでパソコン周りの写メをアップロードして披露したんですが、
スピーカーの位置で爆笑されました!!
(゚д゚;;;;;;

えぇ、指摘されるまで私全く気付かずに2つくっつけて使ってましたよwww
机周り130803

言われてみれば本来スピーカーってみんな両端に置いてたよなぁって思いました^^;
気付かされて即座に両端に設置したら、音がよく聞こえるようになりました(←当たり前だ)

机周り130803after

写メを撮るためにポケモン映画の公式サイトを開いておきましたが、
この映画のサイトになってからは今日初めて開いた・・・w

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ひたすらサトシの練習  

模写サトシ130802

最近は時間があれば色んな角度からのサトシを描いてます!!
ちゃんと資料どおりに描けると楽しいですね(*´ω`*)

いずれは1日で起こったことをサトシイラストで表現できるまでになりたいですw

category: ポケモンイラスト

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


