ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

誕生日にニャスパー&ニャオニクスのメタルチャームもらった^0^  

ニャスパー&ニャオニクスメタルチャーム

職場ではポケモンが大好きなのをなるべく隠すようにしてるんですが、一部の人にばれているようです/(^o^)\
今日は誕生日なので、プレゼントにニャスパーとニャオニクスのメタルチャームをもらいました!

他にも沢山の人からサプライズで貰ったものがこんなに!!
自転車通勤なので持って帰ってくるのがちょっと大変でした^^;

誕生日にもらったお菓子など

実家から届いたのはお米券!!
ちょうどそろそろお米の買い時だったので近々これを使って買ってきます^-^ノ

誕生日にもらったお米券

お昼にご馳走になったスープカレーも美味しかった(*´ω`*)

この1年は何か成長を感じられる1年にしたい。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: 日常

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

5/6(火)GW最終日!小樽観光レポート☆その2  

さて、後半ですー!

街を歩いていたら段々と天気が回復してきて、ちょうど虹が出ていました!
すごくハッキリと映ってますよねw

虹!

小樽の海。いい眺めですねぇ~。

小樽の海

小樽運河は夕方と夕暮れ時に計2回撮りました!

夕方の小樽運河

夕暮れ時の小樽運河

帰りの電車の時間の関係でこれより暗くまるまでは居られなかったですが、十分綺麗です(`・ω・´)b

夜のウォール街のとある建物。 ホラー感がありますねww

夜のウォール街

電車の中では歩き疲れてぐったりでしたw

札幌駅に帰ってきて一同解散!お疲れ様でしたー!!

category: 日常

thread: ぶらり旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

5/6(火)GW最終日!小樽観光レポート☆その1  

昨日は知り合いと3人で小樽観光に旅立ってきました(`・ω・´)
小樽って歴史ある町並みが多くて、色々と楽しめました。
あちこちで撮った写真と一緒にレポートしていきます^-^ノ

まずは小樽駅に着いてパシャリ。

小樽駅

そして、小樽駅からの外の眺めがこれ!もっと青空が出ていれば良かった;;
この時から段々と天気が怪しかったんですよね~(´・ω・`)

小樽駅から

ちょうどお昼ご飯時だったので、すぐさま若鶏で有名な“なると”というお店に直行。
私が食べたのは若鶏定食(¥1200)

若鶏定食

お肉を食べるのがすごく大変だったけど、美味しかったです!
箸で一生懸命に食べてたんですが、手の力を使いすぎて1回箸が折れて、
食べ終わった後は味噌汁の器を持ったときに力が抜けてひっくり返しました^^;
幸い大惨事には至らなくて良かったw

お昼ごはんを済ませて次に行ったのが運河プラザ
中でくつろいでる時に雨が強くなってきたので、レンタルの傘を持って外に出ました。
あと、ここに記念スタンプがあったのだけど上手く押せなくて諦めた\(^o^)/

運河プラザ

そしてウォール街。その名の通り外壁が特徴的な建物が沢山ありました。

ウォール街

小樽っぽい町並みですよね~。ガラスやオルゴールのお店が多くて、観光に最適な感じでした。

小樽の歴史ある町並み

これがオルゴール館本館。驚くぐらい色んなデザインのオルゴールが置いてました。
皆さんも小樽に来る機会があったら是非!!

オルゴール館

本店じゃないけどなぜかルタオ。(本店撮り忘れたとか言えない・・・)

ルタオ

そしてちょうどおやつ時だったので、北一ホールというところでスイーツターイム!

イチゴタルト

お昼の部終了~。 夕方・夜の部に続きます!

category: 日常

thread: ぶらり旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

ついに桜が咲き始めた北海道!  

今日はお昼過ぎからのんびり自転車でお散歩してました。
札幌での桜の開花がテレビで発表されていたので、大通公園に桜も観に行ってきましたよ!

桜20140429

まだ咲いていない所がほとんどでしたが、咲いているところはもう見ごたえがあるぐらいでした!

その後は札幌駅に向かって、ポケセンにも寄りました。
ニャスパーとニャオニクスのグッズ、デザイン的にも好きなのでいつか買いたいなぁ。。。

夕方になってこれからどうしようかなぁとスマホ片手に立っていたら、
偶然にもポケモン勢の方とバッタリ会って、近くのカフェでポケモン交換やバトルをしながら
8時半ぐらいまでのんびりしてました^-^ノ

チーズケーキ140429

解散してからはスーパーで買い物をして帰宅。

明日から3連勤したら4連休だー。頑張るぞ~(´・ω・`)←

category: 日常

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

音ゲー再開~!ユビートとボルテやってきたよ!!  

ユビート140412-2

モチベ低下などの理由でしばらく音ゲーを休止していましたが、今日から本格的に再開しました!
仕事が休みだったので早速午後からゲーセンに行ってきましたよ~♪

ボルテはあまり上達してないので写真撮りませんでしたw次回やった時に載せますねー。
ユビートLv6のタッチは3曲目にやったんですが、ボロボロでしたw
初めての曲ってどこのボタンが光るか分からないから、ほとんど反射神経でやるしかないというw
まあ今回は仕方ないですよねw これから練習していきます^^

Lv5はなんとか初プレイでもクリアできました!(`・ω・´)

ユビート140412-1

これからも少しずつ練習して上達していきたいです!!

あと、4月に入っても今日の札幌は風がとても冷たかったです><
でも雪は滅多に降らなくなってほとんど雪が溶けてきました!
桜の開花は毎年5月の5日前後なので、本格的な春の到来はもう少し先になりそうですw
東京の方とかではすでに桜が散ってしまったようで・・・。 地域の違いってすげー!!(サトシ風←

テレビ塔前140412

category: 日常

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター