ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AC(アーケード)版ぷよぷよ通の対戦会に行ってきました!  

昨日は北海道ぷよぷよ通対戦会が札幌市内のゲームセンターで開催されたので、
ぷよぷよ好きな私も参加してきました!

これが現地のAC台。向かい合わせになっていて、奥側が1P、手前が2Pでそれぞれ対戦します。
今回の参加者は、なんと20名!!

ACぷよ通台

開店の10時から閉店の0時までプレイし放題で500円という神環境で、
参加者のみんなで回しながら沢山対戦しました!
レバー操作は難しいけど楽しいですね!(`・ω・´)

お昼時には大食いガチ勢とまったり勢(?)とに分かれて、それぞれご飯を食べに行きました。
私はまったり勢に加わってかけそばを堪能。

食べ終わってからすぐゲーセンに戻って、途中参加の方が徐々に増えてきました。

時々下の階に降りて音ゲーもしていたんですが、それはまた別記事の方で書きます!
ぷよらーは音ゲーモチベも高い!他の人も直々音ゲーのところで見かけましたw

でもぷよぷよもなんだかんだ夕方までで100戦ぐらいはしたでしょうかw
少しずつ連鎖を組むコツが分かってきました。

晩御飯は、6時半現在で残っていた15名で風月!!
その直前に用事で帰ってしまった遠征勢の方もいらっしゃったので、ご一緒出来なくて残念です;

奇跡的にひっくり返すのも上手くいってよかったですw
鉄板に散りばめてしまわないかと内心ヒヤヒヤでした^^;

お好み焼き1

かつおぶしをかけすぎて若干見栄えが良くないかも;

お好み焼き2

5人ずつ3テーブルに分かれたんですが、他のテーブルではぷよぷよ理論について真剣に
話している中、私が居たテーブルでは、音ゲーやエビについてのトークもあってバラエティ豊かでした。
階段積み難しいよね。

デザートもんじゃ初めて見た!焼いてるとき、辺りですごいチョコレートの匂いが充満してましたw

それからみんな再びAC台に戻ってぷよぷよ再開。皆さんホントモチベ高いですね~。
10時を過ぎても10人以上残ってました!
それからは徐々に離脱していって、最後は私ともう1人の方で11時半までひたすら対戦してました。
対戦会が終わりに近づいてきたところでミスも少なくなってきて、10連鎖11連鎖が何回か
出るようになったので上達感がやっと実感できました。

参加者の皆さん1日お疲れ様でした!

来月の対戦会は5月17日(土)!! それまでにもっと練習しておきたいです。
スポンサーサイト

category: ぷよぷよ

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。