ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【アニポケXY】40話「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」感想  

引き続きサマーキャンプで大盛り上がりのアニポケ!
今回はXと言うだけにあのポケモンが登場!?
ダンスデブティエルノ、サナ、トロバとのお別れが近くなってきて
そう思うとちょっと寂しいです。
ここからはネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧ください。

序盤はダンスデブが身軽さを披露していましたw
でも地面に落下してしまいそうになって、サトシがその下敷きになるかと思いヒヤヒヤ。

あの伝説のポケモンらしきシルエットを見つけたユリーカが振り返ってみんなに教えようとすると、
既にみんなとはぐれてしまっていました。
ユリーカの声が唯一聞こえたピカチュウは急いで合流しましたが、
モロバレルのきのこのほうしによって、ピカチュウはぐっすり。
ユリーカも強い眠気に勝てずそのまま崖に向かって進んで行っちゃいました。
しかし突如崖の下から飛び上がってきたフワライド達によってユリーカ間一髪!

サトシー!!ピカチュウが居ないのに気付くの遅すぎるよww
サトシ達がピカチュウを見つけた直後、崖の反対側に居るユリーカも発見。
フワライドを利用してユリーカを救出することにシトロンがまず兄として前に出ましたが、
サトシがここでスーパーマサラ人として力を発揮しました。
軽快なジャンプでフワライド達をクッションにして、難なくユリーカを背負って戻ろうとしたその時!!
向かい風が吹いてバランスを崩し、危うく崖の下に落下しそうになりました。ピカチュウナイスです><;

その後、サトシ達の目の前にも伝説のポケモン、ゼルネアスの姿が!!
映画の公開記念にアニポケでも登場させたのでしょうか。


ここまで読んでくださってありがとうございます!!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】34話「森のチャンピオン!ルチャブル登場!!」感想  

ルチャブル

待望のルチャブル登場です!!(≧▽≦)
森のチャンピオンっていう位置づけもまた良いですよね~!
内容もしっかりしていて楽しめました!!

ここからはアニメのネタバレになるのでマウスでなぞってご覧下さい。

森のポケモン達のきのみをリングマが独り占めしているところに突然救世主が参上!
そのポケモンはルチャブル!!最初覆面をつけていたので、いかにもヒーローって感じです!
登場してすぐにリングマを圧倒する動きを見せ、サトシ達はテンション急上昇です!!

しかし必殺技のフライングプレスは当たらず自分でダメージを受けてしまうだけでした。
そこでサトシがルチャブルの特訓に付き合うことに!
特訓の仕方がサトシらしいですね~ てかサトシじゃないとルチャブルの技は受けられないw
さすがスーパーマサラ人!!←

カイリキーが出てきたおかげで色んな言葉が意味深に聞こえてしまいました・・・\(^o^)/

ローブシンとリングマに滅多打ちにされていたルチャブルを放っておけなかったカイリキー、
やっぱりルチャブルの敵ではなくライバルだったんですね!

ケロマツとのバトルが終わった後、サトシはルチャブルをゲットしました!!
ポケモンが自らモンスターボールに入るというゲットの仕方が個人的に好きです!!
この森はガチホm・・・じゃなくてカイリキーが守ってくれるようで安心ですね!


ルチャブルカッコイイなぁー。バトルで使いたくなってきた!

ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】33話「メガルカリオ対メガクチート!メガシンカの絆!!」感想  

アニポケ33話

続々とメガシンカポケモンが登場していく中、今回は新たにメガクチートが登場しました!
感動回でしたね! 画像は一番良かったシーンです!コルニメガルカリオ!!

さて、ここからはアニポケの感想となりますので、ネタバレ大丈夫な方は
マウスでなぞってご覧下さいませ。

メープルさんの家に何日か住み込みでパートナーのポケモンと生け花をしながら
これに何の意味があるんだろうと徐々に不安げになっていくサトシとコルニ達。
でもそれは一緒に星空やお花を眺めながら一緒に過ごすことで心を通わせるのが目的だったんですね。
生け花君1号はやっぱり爆発しちゃいました^^;

でも修行がもう少しで終わるというところで突然ロケット団が登場してバトルに。
そしてコルニのメガルカリオの暴走が再び始まってしまいます。
メープルさんの言葉を信じて必死にメガルカリオを止めた時のコルニの腕がとても心配でした。痛そう;;
でもその勇気が幸いしてメガルカリオに届きました。
これでもうメガルカリオは大丈夫そうなのでホント良かった。

そしてロケット団を追い払った後、サトシの一言で突然コルニとお別れの流れに。。。
でもまたシャラシティで再会できるからもうすぐだよね!
その時はメガルカリオVSピカチュウかな??


来週はルチャブルが登場だよ~!!
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】32話感想「呼び合う心!波導のむこうへ!!」  

メガルカリオメガシンカするとコルニの声が聞こえなくなるのは、
波動をコントロール出来ていないからだと、コルニとルカリオはサトシ達とムスト山に向かうことに。
早く克服してメガルカリオがちゃんとした強さを発揮してくれると良いですね;;

ここからはアニメのネタバレになるのでマウスでなぞってご覧下さい。

ムスト山でロケット団がやらかしてしまい、オンバットの群れが飛び出してきてサトシ達を襲撃。
大急ぎで洞窟の外に逃げ出した結果、半分半分にはぐれてしまいました。
次の日の朝、ピカチュウ達の前にメカメカ進化を遂げたポケモンを連れたロケット団が参上!
コルニがピカチュウに指示を出していたのが新鮮でしたねw
ヤヤコマの活躍で再び全員が合流して、ルカリオが再びメガシンカ!!

そしてすぐ暴走してしまい、今度は周りが判断できずにトレーナーのコルニにも襲い掛かりました。
間一髪でルカリオナイトに反応して正気に戻り、その時は難を逃れロケット団を撃退しましたが、
我に返ったのはほんの一瞬にすぎず、暴走しかけましたがエネルギーを使い果たしたようでそのまま
その場でぐったりしてしまいました。
波動の力のコントロールがまだまだ不安定なんですね;
メガルカリオの暴走恐るべし;; 見ていてハラハラしますね><


次回はメガクチートが登場!!見逃せませんね!!><b

ここまで読んでくださってありがとうございました!m(_ _)m

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】31話感想「メガルカリオ対メガルカリオ!波導の嵐!!」  

先週はすごく良い所で終わってしまいましたね^^;
ルカリオコルニがこれまでは良い感じでしたが、メガストーンをGetしたことで
このまま順調に進むのか・・・!?

ここからはネタバレになるのでマウスでなぞってご覧ください。

メガルカリオになってすごくたくましくなり、その嬉しさから早速ピカチュウとバトルすることに。
途中までは普通のポケモンバトルだったんですが、何やらメガルカリオに異変が!!
突然凶暴になったので思わずゾクッとしました。目が怖かったですね;;
コルニの言うことも聞かず暴走してピカチュウをダウンさせた後、メガルカリオもエネルギーを使い果たして
倒れ、ポケモンセンターで治療を受けました。
まだ波動の力を上手く扱えていないらしいです。

なんかコルニのおじいちゃんの雰囲気も先週とは違いましたね。
コルニの未熟さを感じ、厳しさを前面に出していました。
回復した後にメガルカリオ同士でのバトル。
またコルニのメガルカリオは暴走してしまいました・・・。

そこでコルニのおじいちゃんからムスト山へ行って修行して来いという提案が出され、
一同がムスト山へ向かった所で今回はおしまい。

来週も波乱の流れになりそうでちょっと心配です(´・ω・`)


ここまで読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


